東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2019/03/25
お勉強会

こんにちは!

先日は気温も下がり、上越は雪が…降りました。

「春なのに~」と、びっくりしました!

皆様は風邪など引いていませんか?

私はと言いますと「風邪」を引いてしまいました。

最初は喉がイガイガ、鼻水も出るし、花粉症かな?…(内心風邪だと思いたくない)

あれっ?!なんだかおかしいぞ。

だんだんと鼻が詰まる、声が出しにくい、頭痛がする…まさに体調が良くない。

すぐさま風邪薬を飲んでマスク着用!

只今回復中で、たまにゴホン、ゴホンと咳が出ますが、次のカウンセリングまでには完治させます。

皆様、気温差のある季節の変わり目の体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて、先日は結婚相談所連盟(IBJ公認)のアンバサダークラブ【第3回 努喜努喜会】に参加してきました☺️🌸

こういった勉強会は定期的に開催され、私(サクラージュ)も参加して前向きな婚活サポート活動に取り組んでいます。

 

今回のテーマは「自社ブランディング」

お客様から見て自身に合った相談所はどういうところなのか?どんなところがオリジナリティの強みとなって積極的に(会員様共に)活動することができるのか?などIBJ加盟店の仲人同士のディスカッションを行いました。

主催者の大内先生の軽快な進行とリラックスできる時間の中にも、これからの仲人(カウンセラー)と言う役目の大切さを学んできました。
これからもいろんな事に挑戦し、それをサクラージュの強みに変えて会員様の良きパートナーとなり進んでいきたいと強く感じた一日です。

今回の勉強会もとても有意義な時間となりました。

今後はサクラージュ🌸 主催のパーティを開くことが夢です💐
本気で婚活~結婚を考えている方々を応援していくことが私のお仕事です☺️

何卒よろしくお願いいたします。

フェイスブックも更新しています。

興味のある方はぜひ見に来てくださいね!

PageTop