東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2019/05/13
結婚を考えよう

カウンセリングを行っていると、こんな言葉を聞くことがあります。

「結婚はしたいけれどまだ別に急がないから……」

結婚生活というイメージがなかなか浮かばないのかもしれません。

 

そのほかにも

「束縛されそう……」

「お金が自由に使えなくなりそう……」

「恋愛・結婚より趣味に時間とお金をかけたい」

 

でも、ちょっと待ってください!

 

将来の『結婚』というビジョンを意識して動かなければ、結婚のタイミングを逃してしまうということも。

いつかはできると思っていたのにこんな年になってしまった…と後悔してからでは遅いのです。

 

クリスマスなどのイベント時や、誕生日が来たときにひとりでいるとふと寂しさを感じるときはありませんか?

 

年齢を重ねていくたびに、「そばに誰か居てくれたらいいな、ひとりだと寂しいな」という気持ちが増してくる方もいると思います。

それと同時に「家族を作って幸せに暮らしたいな」と心から思ったときがまさに、結婚を考えるタイミングといえます。

 

出会いや幸せは待っていてもやってきません。

 

行動を起こすことでいい事を引き寄せます。

自分から楽しみを掴みにいきましょう。

 

それぞれのライフスタイルの中、自分の幸せを考えて判断していってください。

もし悩むことがあれば、お声掛けくださいね。

行動した人が成功しています。

「あの時こうすればよかった」と思わないように、時間がかかっても着実に前に進む、そのお手伝いが私たちカウンセラーの役目ですから。

 

是非、一緒に未来を考えていきましょう!

PageTop