東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2019/07/03
IBJ日本結婚相談所連盟 「IBJサミット 2019」

こんにちは!

先日、IBJ日本結婚相談所連盟「IBJサミット2019」に参加してきました。!

 

クラシック音楽のコンサートホールで有名な『東京サントリーホール』で開催され、全国から約400名の仲人が集まりました。

 

 

年に一度しか開催されないため、「IBJサミット2019」は令和初めてのサミットでした!

過去・現代・未来の結婚観の変化についての講演など、充実したプログラム。

まずは「カナザライブ」による和太鼓、津軽三味線、ギターの大迫力な演奏で開幕。

 

 

■代表仲人による成婚エピソードでは、会場は笑いと涙で感動に包まれました。

 

 

 

■スペシャルゲストの柴田理恵さんとIBJ代表取締役石坂氏のほか、現役仲人を交えたトークセッション!

テーマは令和時代の「婚活」~「結婚観」

映画やドラマ、バラエティ番組でも大活躍の柴田理恵さんは「令和時代の仲人おばちゃん」として、日本結婚相談所連盟の公式アンバサダーにも就任。お笑いコンビのたんぽぽ白鳥さんとチェリー吉武さんの恋のキューピッドとしてご縁を結び、結婚へと導いた時のエピソードで楽しいトークが繰り広げられました。

 

 

■IBJ石坂社長と土谷常務によるディスカッションでは、社会経済や幸せのあり方や、「人と人をつなぐのは人」で、価値観を分かち合い、「未来は明るいものであってほしい」と語られ、余裕を持った取り組みや前向きな思考の重要さについて学びました。

私達仲人は「気持ちのいいおせっかい」で、サポートしていくことが大事だと改めて感じさせられました!

 

 

サクラージュでは皆様の幸せなご縁つなぎに、寄り添うサポートを大事にして取り組んでいきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

無料カウンセリングも随時おこなっております。<要予約>

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PageTop