東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2020/07/09
コミュニケーションを図るのがうまい人の共通点    その②       笑顔の魔法

『笑顔に勝る言葉も魔法も存在しない』と言っていいほど、
笑顔には、大きなパワーがあります。

コミュニケーションが上手な人は、とにかく笑顔がすてきです。

きらきらと輝く笑顔の前では、だれでも無意識のうちに
心がやんわりとほぐれて
一緒に話すのが時間を忘れるほど楽しく
「あの人といるとすごく楽しかった!」
という印象がはっきりと残ります。

 

そんな笑顔は自分には作れない・・・。


そんなふうに落ち込むのは早すぎます。

実は人間の心は
ある程度、動作によって操作することができることが心理学分野ではわかっています。
たとえ心が楽しくなくても、意図的に微笑んでいると
自然と心が動作に合わせて心まで楽しくなるように出来ています。

最初は作り笑顔から始めても構いません。
続けていると、知らないうちにキラッキラの笑顔を自然とできるそんな人になっています。

笑顔の魔法をぜひ習得してみましょう。

PageTop