東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越地区の結婚相談所

Blog

ブログ

2021/02/19
マスク生活で起こる肌トラブル

コロナ禍で皆さんマスクを常時付けていますよね。付けていない人が少なくなりました。

マスクを外したら気づいたら肌荒れしているなんてことありませんか。

私もふとした時に肌トラブルが気になります。

もうしばらくマスク生活が続くと思います。

「マスク=肌トラブル」

にならないようにしましょう

 

長引くマスク生活で起きる肌トラブル。せっかくの出会いのチャンスが巡ってきても、なんとなく気が滅入っている人はいませんか?

お見合いではお茶を飲みながら話すときに、ほんの少しの時間ですがマスクを外します。

肌トラブルを気にする声を聞くようになりました。

 

お相手からけっこう見られています。

マスクを外したとき、今まで隠れていた部分が見えるようになると、余計に目が向いてしまうものです。

マスク生活による肌トラブル、「マスクのせいだから仕方がない」ってわかってはいるけれど、やっぱり気になるものは気になります!

朝から晩までマスクをつけっぱなしでお仕事を頑張っている方も多いですね。

マスクの内側は、肌にとって過酷な環境です。

ちょっとの工夫をプラスして、肌トラブルを解決しましょう!

 

出会いの第一印象をアップするような、思わず触れたくなる美肌を目指しましょう!

まずは、簡単にできることから始めてみましょう!

帰宅したら早めに清潔な肌へ戻そう

水分や汗をこまめに拭きとる

肌に優しい素材のマスクを選ぶ

ぴったりサイズのマスクを着用する

 

このマスク生活はしばらく続くことが予想されますので、今の生活をガラッと変えることはできませんよね。

しかしこのような中でも、簡単にできることがあり、ちょっとした工夫とほんの少し習慣を変えるだけでも十分に効果が出せることも。

まだやっていなかったことや、今からでもできそうなことがみつかったら、ぜひ試してみてくださいね。

PageTop