東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2021/03/16
何に為に、誰の為に結婚しますか②

誰のために結婚するのか?

 

婚活を始める理由は人それぞれです。

「寂しくなったから」

「将来に不安を感じ始めたから」

「親が心配しているから」

「世間体を感じ始めたから」

 

その理由は様々です。

周囲の環境やひとの影響を受け

結婚したいから婚活しようと思い始めていませんか。

 

そういう理由って

ネガティブな心から来ているものなので、

気持ちのやる気度合が少ないのです

「結婚したい!」という気持ちよりも

「結婚できない!」というマイナスな気持ちが出てしまいます。

じゃあどうすればいいのかというと、

「自分のために結婚する!」と決めればいいんです。

「私は幸せになりたいから結婚する!」

「誰のためでもなく自分のために結婚する!」

誰に遠慮することなく、

自分の幸せを一番に考えてください

 

カッコなんてつける必要はないのです。

 

気持ちに素直に正直になってください。

自分に嘘をつかないことが大切なのです。

幸せになれると信じれば必ず春はやってきます。

 

サクラージュはあなたの婚活を応援します。

PageTop