東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2024/03/22
効果的なアプローチ4選

結婚したいと思う人、婚活している人、又は婚活したいと思っている人

いると思います。

婚活は人生の重要な選択です。素敵な結婚したいですよね。

しかし、厳しい希望条件を持ちすぎることで、婚活が長引いてしまうことがあります。

年齢を重ねるごとに不利になり、疲れてしまうことも。

さらに、お見合いを申し込むと断られる、申し込んでくるのはタイプじゃない人ばかり、などと思い込んではいませんか?

そこで今回は、婚活女性が具体的にどのようなアプローチをすべきか、そして成功へのヒントをお伝えしようと思います。

効果的なアプローチ4つです。

① 希望条件を見直す

異性に求める条件は多々あると思います。厳しい条件は避けたいものです。年収や外見だけでなく、価値観や性格も重要です。自身の条件を見直し、柔軟にアプローチすることが大切です。

② コミュニケーションを大切に

異性とのコミュニケーションは婚活成功の鍵です。

条件に合う男性が現れたら、積極的に会話を重ねてみる。共通の趣味や価値観を探し、信頼関係を築くことが大切です。



③自己成長を促す

婚活中は自己成長のチャンスでもあります。新しい趣味やスキルを身につけ、自信を持ちましょう。自分磨きができれば、魅力的なパートナーに出会いやすくなります。



④ 現実的な目標を設定する

結婚相手に求める条件は大切ですが、現実的な目標を設定しましょう。年齢や状況に合ったアプローチを心掛け、焦らずに進めていきましょう。

希望を持ちつつ現実的に

婚活は希望を持ちながらも、現実的な視点を持つことが大切になります。

せっかく婚活するのなら、普段出会わないような男性を見つけたいという希望は十分わかります。

それが厳しい希望条件だと、自分でもわかっていて活動するのと、それが普通だと思い込んで活動するのでは大違いです。

柔軟なアプローチと自己成長を意識し、理想のパートナーと出会える日を楽しみに活動をしたいものです。


サクラージュでは痒いところに手が届くのような何かあれば親身に、全力でアドバイス致します。

婚活頑張って幸せの結婚生活を目指しましょうね

PageTop