東証プライム上場IBJの正規加盟店/新潟県上越市の結婚相談所

Blog

ブログ

2020/05/14
「オンラインお見合い」でお相手探しが今まで以上に積極的なりました。

コロナ禍により緊急事態宣言が発令され外出自粛による「お見合い」や「デート」など対面できる機会が制限されました。そんな中、サクラージュでは、オンラインツール(Zoom)による「オンラインお見合い」を実施しています。

「オンラインお見合い」に不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。弊社では、「オンラインお見合い」の心配事解消に向けて、わかりやすく説明いたしますのでご安心してください。

今後コロナが終息に向かってもこれまで以上にオンラインツールを積極に活用しながら、環境や状況に応じて、対面でのコミュニケーションを併用し、お客様の成婚を一層サポートして参ります。

 

■オンラインお見合いを利用した会員様からの感想

今までビデオ通信をしたことがなかったので最初は不安でした。カウンセラーさんより「オンラインお見合い」についてわかりやすく説明を受け、事前テストも行い安心して当日を迎えることができました。

直接お会いしてのお見合いと違い最初は慣れてなかったので緊張もしましたが、途中からはリラックスした状態でお話をすることができました。また、最初と最後で相談所の仲人さんが立ち合いをしてくれたのが良かったです。

今までは自分が活動できる範囲のお相手しか探していませんでしたが、「オンラインお見合い」を始めたことによりお相手検索の範囲も広げることができることがすごくいいです。

コロナの影響でお見合いにすごく不安もありましたが、「オンラインお見合い」は予想以上に楽しく会話ができたので、もっと積極的に活用していきたいと思います。

 

 

【オンラインお見合いの流れ】所要時間 40分~1時間

①オンライン上にてお見合い成立後、仲人が日程を調整

②冒頭(2~3分)仲人が立ち合い、その後お客様同士でお見合い開始

③終了時間前に仲人よりアナウンスが入り、オンラインお見合い終了

④双方の仲人より仮交際への意思確認後、連絡先の交換、オンラインデート推奨

※お客様のご希望に応じて、仲人が立ち会いを行わない場合もございます。

 

詳しくはお問い合わせください。

PageTop